XJ900の爽快チューン
2008年3月30日 - TPS対応、配線製作   
     
コントロールユニットにつながる配線をほぐし、方面別のグループに分けてスリーブに通し、先端にも防水カプラーを取り付けた。
けでも、何かをするわけでもなく、ただいっしょにいるだけの時間というのは、なかなか貴重である。
 庭でモグラが死んでいるのを見つけたので、下の娘といっしょに、隅
っこに穴を掘って埋葬してあげた。モグラを見たのは初めてで、今までは猫くらいの大きさだと思っていたらしい。適当なパイプを切って花生けを作り、そのへんで咲いていた花を挿してお墓にした。
 夜になってから、ちょっとだけバイク関連の作業をした。ASウオタニのSPIIフルパワーキット用のハーネス製作だ。ウオタニの製品は、すべて防水カプラーを使っているので、自作部分にも防水タイプを使うこと

にした。配線コムなる通販サイトがあり、今まで手に入りにくかった配線材料の入手が楽になっている。
 あ、こんなことを書くと、誤解する人がいるかもしれない。売ってる製品は、機種ごとの専用キットなので、何も加工せず、ただ取り付けるだけでOKです。私の場合は、異機種用の製品で、しかも今回はコントロ
ールユニットのみの追加であり、おまけにイグニッションコイル(SPIIパワーコイルキットのコイル)を移設しているから面倒なのだ。
 現物合わせが必要なイグニッションコイルまわりの配線は後日にするとして、今日は TPSとピックアップコイルへの配線を完成させた。
 とてものんびりした一日だった。後方排気友の会(TZR250 3MAのオーナーの集まり)が呼びかけたTZR250の3世代合同ミーティング&ツーリングに参加する予定だったのが雨で延期になり、時間が空いたからだ。
 昼間はほとんど、家で子供たちとごろごろしていた。どこかに行くわ


<  ひとつ前 ・ 目次 ・ 最新 ・ ひとつ先  >
 
ARCHIVESARCHIVES TUNINGTUNING DATABASEDATABASE HOMEHOME Network RESOURCENetwork RESOURCE    DIARY